Dere*stage!管理人"エリック"のBlog

デレステとデレマスのまとめやアイマス関連のニュースを配信していくDere*Stage!の管理人Blogです。

PCグローバルナビの範囲修正とRSS部分の削除

同僚のみなさまお疲れ様です。

本日はPCサイトのほうですが、グローバルナビのリンク範囲がおかしくなってたので修正しました。 height100pxとかなんでそんな指定にしたのか自分でも謎です。

あとRSSの項目に関してですが、ぶっちゃけfeedをそこまで使ってる人は最近いないのではないかと思い削除させて頂きました。 もしfeedのURLをお求めの方は

http://derestage.net/feed/

こちらを使用していただければフィードの取得は出来ますので、宜しくお願いします。

Twitterアプリのキャッシュについて

これ、今日気づいたんですがスマホTwitterアプリから自分のサイトをみたときにCSSが効いていなくて、新着一覧の部分がデザイン崩れを起こしていたんですね。

で、サイトをオープンしてからずっと悩んでたのですが、「もしかしてTwitter側のキャッシュの問題じゃね?」と思い調べてみると出てくる出てくる。

で実際にキャッシュを削除してみるとサイトのデザインは完璧に表示されていました。 完全にアプリ側のキャッシュの存在を忘れていたので盲点でした。

もしスマホTwitterアプリを使ってて動作が思いとか、飛んだリンク先のデザインがおかしいとかあればTwitterアプリのキャッシュクリアを試してみてください。

usedoor.jp

本日はこれにて!!