Dere*stage!管理人"エリック"のBlog

デレステとデレマスのまとめやアイマス関連のニュースを配信していくDere*Stage!の管理人Blogです。

スマホページにランキングを設置

同僚のみなさま、お疲れ様です。 PCサイトのほうではランキングをサイドバーに設置してたのですが、スマホのほうはむちゃくちゃわかりづらい場所に設置してました。

で、TOPページにも表示をさせてみました。

f:id:derestage-info:20160722051337p:plain

以前まで最上段に最新記事を12件表示してたのですが、すぐ下に新着もあるし同コンテンツ並びすぎやろ・・・と思い、最上段にあった最近記事12件をランキング10件表示にしました。

順位をつけようとしたらどうも表示が上手にいかなかったので、PV数を表示してみました。 とりあえずTOPページに同コンテンツが並ばなくなったので、ランキングの記事などを見て頂ければと思います。

なかなか思うようにデザインが進まなくなってきて壁にぶち当たってる感じですwww

次回はスマホのほうにスライドメニューをつけてTOPページにある検索やグローバルメニューなどぶち込んでいって、もっとすっきりさせれたらいいかなと・・・(´・ω・`)

とりあえずいい時間すぎてヤバいので今日はここまでです。 お疲れ様でしたm( )m

derestage.net