Dere*stage!管理人"エリック"のBlog

デレステとデレマスのまとめやアイマス関連のニュースを配信していくDere*Stage!の管理人Blogです。

スマホの記事ページのタイトル下にサムネイルとシェアボタンを設置

プロデューサーのみなさまお疲れ様です。 お盆休みは満喫されてますでしょうか。

私は先月から家庭の事情で色々とバタバタしてますが、9月になればなんとか落ち着きそう?です。

今回の変更点ですが、スマホの記事ページのTOPにサムネイルとシェアボタンの設置を行いました。 友人から「記事に入ったときにサムネイルの画像があったほうが間違ったページにきてないかすぐにわかる&記事ページに入ったときにちょっと寂しい」と指摘を頂きました。

確かにそうだな・・・と。 シンプルにしすぎた部分もあったので意見を参考に変更しました。

またシェアボタンに関しても同様で、記事の最後にFacebookTwitterは設置してたのですが、友人はGoogle+を使用してるのでそのボタンも付けて欲しいと意見を頂きました。

記事最後のシェアボタンに関してはプラグインを使用していて変更ができない使用なので、今回は記事上の寂しい部分を改善するべく、今回追加したサムネイルの下に設置しました。

f:id:derestage-info:20160813235414p:plain

他にも個人的に変更したい部分はグローバルメニューの部分なのですが、どういった動作をさせるのかで悩んでいるのでまだ見当もついてません(´・ω・`)

とりあえず今回の変更点は以上になります。 今後ともよろしくお願い致します。

derestage.net