Dere*stage!管理人"エリック"のBlog

デレステとデレマスのまとめやアイマス関連のニュースを配信していくDere*Stage!の管理人Blogです。

スマホページのレイアウト変更

同僚のみなさまお疲れ様です。

新しくサイトをつくったにも関わらず自分自身が使いづらすぎてレイアウト変更しました。

前は"News"と"まとめ"をカテゴリーで分けて設置していたのですが、なんで新しい記事が一番上に無いねん・・・!! ユーザビリティもへったくれもないということで変更です。 またパララックスが続いて(背景がうにょうにょ動いてるやつ)これもまたひどい。

で、修正した今は新着記事が上から順番に出るようになっています。 Movieも一覧に表示されますが、そこまで更新数は多くないと思い埋もれてしまうのも勿体無いので一番下にスライダーで設置しました。

更新してるのはどうかわからない状況だったのがこれで多少は見やすくなったと思います(´・ω・`)

あとは検索が一番下にあったのですが、上部にあったほうが使いやすいかな?と思ってこちらも移動させました。

とりあえず本日の変更点は以上になります。 使いづらいや見にくい箇所が御座いましたら何なりとお申し付けくださいm( )m

次回の予定

カテゴリーのスラッグを取得して、カテゴリー毎に色分けで見やすくする

derestage.net