Dere*stage!管理人"エリック"のBlog

デレステとデレマスのまとめやアイマス関連のニュースを配信していくDere*Stage!の管理人Blogです。

PCページにページングの実装とPC1ページに記事数10件へ変更

同僚のみなさまおつかれさまです。

PCページのほうにページングの機能がなかったので実装しました。

Wordpressプラグインを使おうと思ったのですが、安サーバーなので極力負荷がかからないように自作しました。 (デザインが重いとか言わないで・・・

PCとスマホで表示件数が違うのでどうしたもんかなーと、思ってたんですが原因がこれだったことに気付くのが遅すぎた。

<?php query_posts('posts_per_page=10'); ?>

次のページにいっても同じ記事しか出てこなかったのですが、これを以下のように直すと表示されますん。

<?php query_posts($query_string .'posts_per_page=10'); ?>

わりと忘れがちなので備忘録として変更などして際にはこういったものも報告として残していきます。

PCの記事を10件表示

これは下にいくまでの時間があまりにもかかると思って変更しました。 自分でスクロールしててもかなり不便だったもので・・・

なにか不便な部分など御座いましたら修正していきますので、コメントで教えていただけると幸いです。